.
景気活性委員会の主旨

景気低迷についての対策-0
(業務防衛策)
(業務拡張策)

景気低迷についての対策-1
(プロローグ)

景気低迷についての対策-2
(現在の業務防衛策)
(依頼のための業務拡張策)

景気低迷についての対策-3
(デザイナーズブランド)

景気低迷についての対策-4
(何のためにデザイン)
(デザイン依頼の構造体)

景気低迷についての対策-5
(要約)(格言)
景気低迷についての対策-4

●何のためにデザインをするのか(明確な目標設定)
有名(一流)になるため/高収入を得るため/ゆとりある生活をするため(時間・余暇)/豊かさのため/自己実現のため

●デザイン依頼の構造体は
事前調査/営業/実務/品質・管理/安心を売る/紹介してもらう/好かれる/見栄を張る/プライドを持つ/自分を売る/知名度を高める/コミュニケーションをまめに取る/信者を増やす/生きの永いクライアントをつかむ/クライアントを満足させる/釘をさす/日々磨く/留めを打つ/契約をする/実績を積む/個性を出す/質の向上/プライドを持つ